初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は21時を過ぎました。

11月9日日曜日、じむちょ~のお時間です。








個々人にとっての食歴史。

それはそれは、様々なシーンで回想されることが多いと思う。

あ、これ、あの時○○で食べた味に似ている・・・

というように。



好きも嫌いも、最初に口にする時の環境が大事だったりすると思います。




そう言えば子供の頃、月に一度の頻度かどうかは忘れましたが、『外食の日』がありました。

その頃は回転寿司という店はなく、カウンターに座っては板前たちが喧嘩しているのかな?っていうような威勢に恐縮しながら「マグロ」か「かんぴょう巻」しか食べていなかったような。

そんな自分の記憶を頼りに、子供でもこれは美味しいだろうと初めて小さな怪獣に作った弁当はかんぴょう巻と唐揚げは入れたような。





今はなき『すかいらーく』は、唯一連れて行ってくれていたファミリーレストラン。

子供の自分には『肉の万世』なんかよりも好きなお店でした。

ここに来るとハンバーグステーキなどに加え、決まって頼むコーンポタージュスープ。

何故かカップを頼むと父に却下され、いつもボウル皿の方で注文させられていた。

物心がついた時には皿を傾ける向きなども心得ていたので、今思えばテーブルマナーを教えるために、わざとボウル皿の方だったのだと思う。



何でこんなに美味しいスープがあるのだろう?



思い出すように、

「家でも作って!」

と言っても、やはり、すかいらーくのとのは程遠い。。。

粉のものを溶かして作るそれは、まるで別物だ。



もう、二度と行くことは無いであろう『ステーキけん』のスープバーのコーンスープは、まさに粉を溶かしたアレだ。

でもって、群馬で初めて知った『ステーキ宮』というお店のスープバーにあるコーンスープ。

これは本当に美味しくて、最低5杯は飲んでしまう。



Campbellの牛乳で割るやつも、よくコストコで買っては飲んでみましたが、

何が大変かって、




缶ゴミがかさばる。




行き着くとことは紙パック。

やはり、最初から液体で売られているコーンスープに勝るものはない。



大好きだったコーンスープ。

いつまでも飲んでいたいと思ったコーンスープ。

だったら、子供の頃の夢を、一つ叶えようじゃないか。



ということで、送料無料になる値段分のコーンスープを注文。

2014110900570000

大人になって叶えても、感動は然程無い(笑)

ブログのネタがなく、『コーンスープ』一つでここまで話を広げる自分もどうかと思うが。






時間が過ぎるのは、あっという間だな。。。

P1030896

@東武動物公園








スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog
練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;