初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は20時を過ぎました。

9月15日月曜日、じむちょ~のお時間です。











世間は3連休最終日。

ラジオから聞こえる交通情報からは、至るところで渋滞ニュース。

こういう時に歯科出かけられない生活じゃなくて良かったと、つくづく思います。

世間の休日は働いて、世間が平日の時に悠々と遊びに出掛ける。

もう、この生活に16年以上慣れているので、混んでるのを並ぶのとかぜってー無理です。

何が楽しくてそんな時間を浪費しているのかと。


少年時代、

「俺は人と違う生き方をする!」

って意気がっていた人、いたけど。


はい、実践してまーす♪(笑)




ディズニーランドは平日18時以降のチケットのやつなら大丈夫です・・・

パレードだけ見て帰る。。。

だめ?



そろそろ、行きたがってくるよな。。。



「ここはね、パレードを見に来る場所なんだよ。アトラクションに並んでるような平凡な人間にはなっちゃダメだぞ!」

「お父さん、何でかしらないけど、その方が格好いいんだよね~。」


よし、こういう流れに持って行こう。。。




・・・




さて、家の中は誘惑だらけです。

DSC00105

ビールだけは毎日1リットル飲んでいるのですが、そこからが勝負です。

酒だけだったら太らないのは実証済み。

飲むと湧いてくる食欲との勝負なのです。



断食で辛いのは、1日目の夜。

2日目ともなると、朝はスッキリ目覚められて、デトックス効果なのか、空腹感が心地よく思えるようになっているので不思議です。











最初に計測した体重、65.9kg。

DSC00101



そして、48時間後・・・

DSC00107

なんと、-3.1kg!


たった48時間の断食で、






赤ん坊一人産みました!







このダイエットネタ、実は2009年以来の5年ぶり。

あの時は69kgから始めたのですが、60kgまでは簡単なんです。

そこからの2kgがキツい。。。







48時間後の計測を終えて、復食開始。

よく、お粥なんかが良いとされていますが、スポンジ状態のカラダに糖質なんて、それまでの断食がもったいなさ過ぎます。

なので・・・



シャスタ水源のクリスタルガイザーに混合魚粉入れてレンチン。

DSC00106

これに少々の醤油を垂らして飲みました。




染みわたるぅ~




こんなものが超美味しい。



ビールを1リットル飲んで就寝。






そして本日の1食はお昼に。


「野菜一日これ1杯」のボトルを、

野菜一日これ一本、飲み干す。

2014091513160000



でもって、豚レバニラと鶏もも肉の塩焼き。

2014091513260000

これで十分満足です。

夜、ビールを1リットル飲んで、多分1日の摂取カロリーは1000いってないと思います。




涼しくなって、リバウンドしにくい鍋料理なんかが美味しくなってくる季節ですから、この時期を選んでみました。


このまま、58kgまで落そうと思います。




どうすればいいか分からないことではなく、どうすればいいか分かっていることをやるだけなので、とても簡単な事です。


目標がある
 ↓
方法がわかってる
 ↓
やれば達成できる
 ↓
やれる人間は成功し、やれない人間は成功しない


ただ、これだけのことです。

自分の人生、今までどうして生きてきたのか。

何事もやってきているじゃないか。






あまりにも多くを書くと、辛いのがバレバレだけど。

そうやって、自分に言い聞かせている、秋の夜長な此の頃なのです。







よし、今日はうまくまとまった・・・




スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog
練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記
歯科衛生士いちねんせい in 練馬区の歯医者
練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;