初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は15時を過ぎました。

9月17日月曜日、じむちょ~のお時間です。















あれからのゴン太ですが、良くなることはもうありません。










かつては時速13kmのスピードで10km以上走り続けていたゴン太。








7月からはもう…



このようなゴン太は見られなくなりました。









そして今のゴン太。



地球1周近くを共にした自転車も転がして散歩に同行していますが、

今はもう1.5kmの距離が限界です。

毎日のように行っていた石神井公園まではたどり着けません。


















帰宅した際に玄関に駆け寄ってくることもなくなりましたし、

ごはんを用意している時に近くに来ることもなくなりました。










痛み止めの薬「プレビコックス227」の半錠を3日に一度ぐらいのペースで飲ませています。

すると、ちょっと元気になる時もあるのですが、まったく変わらないこともあります。











ただ、まだ目は普通に見えるようです。

耳も普通に聞こえています。

匂いもかげています。

内蔵も元気だと診断されています。

未だかつて「病気」にかかったこともありません。







しかし・・・








長年一緒にいるとゴン太が何を考えているのかだいたいわかっていたのですが、7月からは表情を変えることもなくなったものですから、まるでわかりません。










自分のことを、もしかして拒否しているのか?と思うくらいつれないです。

もしかして、永遠の別れをする心の準備期間なのか?と…









まるで別犬のようになってしまいました。













ずっと目を背けていたのですが、ついに、ある日息を引き取った瞬間からの行動をシミュレーションしました。








「犬 死んだ」

入れたくもないワードを入れて検索してみたり。。。







葬儀、火葬…

その前に、現実的に30kg弱の肉の塊を常温にさらしておく訳にもいかないなと。





ドライアイス?

いやいや、全長1mある遺体を入れる箱にどれだけのドライアイスを入れるのか。

そもそも、ドライアイスを注文してから何日で届くのか。










そんなふうに考えていたら「天使のつばさ」というものにたどり着きました。




密閉できて1ヶ月でも保存出来るとのことです。














ネットで買物していて、ポチる時に初めて手が震えました。










IMG_2269


何も意思表示してくれないゴン太がいる前で、天袋に収納しました。










ダメですね…

考えないようにしていたのですが、書いていると涙が溢れてきてしまいます。

なぜ、今ブログを更新しようと思ったのだろう。。。









切り上げて仕事を再開しようと思います。












他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/MIHOのblog!
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;