初めてお読みになる方も、そして常連さんの方も、時刻は12時を過ぎました。

7月17日月曜日、じむちょ~のお時間です。













梅雨時期なはずですが、基本的に連日天気が良いですね〜

今日は海の日ですが、もう夏真っ盛り!

ということで、約2ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m










特に書くことは無いので、久しぶりにゴルフネタでも。

とは言っても、ゴルフは今回書くネタのきっかけに過ぎません。










でもやっぱり、コアなゴルフネタも最初にひとつ。












ゴルフをやっている人の中では有名なのでご存知かと思いますが、

ボールはずっとタイトリストのproV1かV1xを使用していたんですね。







で、ここに来てジワジワと名を馳せてきているのですが、そのproV1やV1xを開発した「ディーンスネル」という人が独立して立ち上げた会社で出したボールがこれ。

IMG_0540

公式サイト

何回か使ってみましたけど、これからはこっちで行こうかと思います。




















さて、生まれて初めてゴルフクラブをさわって1年のYu'kaさん。

今はひたすらスリークォーターショットでスイングを作っているようです。




これ、本人は納得していないショットですが、マッサラな状態から習っていることもあり、変な癖がなくて羨ましいなーと思っている次第です。

週一しかクラブをさわっていないにしては、マズマズなんじゃないの???って思っています。

今年中に110切りが目標とのこと。









自分はず~っと独学が長かったため、癖を取るのが超大変。。。

一見よく振れているなぁ〜と思うスイングでも…



上半身だけで打ってる。

もっと左腰の先導で振らないと!っていうダメ出しが。

方向性いいんですけどね。。。











後日、左腰の先導を意識してドラーバーを。



一瞬ですけど、腰のラインが先にターゲット方向に回転するように。

そうするとこんどは、左肩が一瞬開いちゃってるから体の正面でヘッドが追い越していくように!と。

ゴルフってエンドレス…。








アプローチだって5ヤード刻みで感覚をつかむように!と。


じ…時間が欲しい。。。

それと、

強靭な手が欲しい。。。









ちなみに、動画はこれを用いて撮っています。




RIZAPゴルフに入会すると手渡されるグッズの一つだそうです。

これ、便利!

自分のスイングはマメにチェックした方が断然良いですね。










で。






強靭な手が欲しい、ということなのですが…

先程の動画をよく見ると、両手グローブに見えるかもしれません。

実は、左手グローブは綿の手袋の上に二重で装着していますし、右手も綿の手袋をしています。










汚いものをお見せして申し訳ないのですが、もう手がボロボロなのです。。。

IMG_0539


IMG_0538


水で手を洗うたびに激痛が…

シャワーを浴びる時も激痛。









夏になると身体だけではなく手汗もたくさんかきますから、顕著に症状が出てきます。

自分、ず~っと革がダメなんですね…





そもそも金属アレルギーなので腕時計も出来ないし、でも何故革もなんだろう???

そう不思議に思ったのていたのですが、革製品には「なめし」というもので柔軟性が保たれているそうなのです。

そして、なめしの成分には「クロム」が用いられているとのこと。







クロム…

クロムメッキのクロムですよね…






ダメに決まっている!






いくら綿の手袋をしていても、大汗でジワジワと地肌に流れてくる。

合皮のグローブに変えても、それは何故が治まらない。






おまけに、湯船に長時間浸かっていたかのように汗で手もふやけてきますから、そんな状態の手でスイングしていたら皮膚なんてボロボロ負けてしまう。。。

そんな悪循環な中で練習していたんですよね










今、口の中にはいくつか「銀歯」が入っています。

絶対に…




ダメに決まっている!









歯列矯正が終わったら、全部白いものに変えていく予定なのですが、きっと身体の何処かに変化があるんだろうな?

って、今から思っています。






保険適用にならない非金属の詰め物や被せ物は1本数万円しますが、体のことを思うと決して高額では無いですよね











ああ、練習したい。

今週は某女子プロゴルファーとラウンド予定なのです⛳










スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;